サクラチヨノオーあれこれ

f:id:ONIHIME007:20220121001807j:plain

f:id:ONIHIME007:20220121001828j:plain

 

なぜかチームファーストを一発撃破&1コンのみで完走。

サポカ?L v 1 シ ャ カ ー ル

 

サクラチヨノオーの世代はかなりウマ娘が固まっている。シングレ出身な事もあり、レース固定キャラ&原作再現は多い。マルゼンスキー代表産駒という事もあり、古い世代がたくさんでてくる。

このシナリオででてこないのは未FIXのシリウスシンボリのみ。

やりこみ要素としてガチ仕様のマルゼンスキーミスターシービーがでてくる。うまい具合に。当然勝ちイベも用意されている。

サクラホクトオーとは兄弟。89有馬には実際にいた。かなりエモい

 

同世代のヤエノムテキがそこらへんによく居るシナリオとなる

 

初期リリースオグリ、クリークと比べるとかなり豪華

 

朝日杯はとくにだれも居ず。

 

f:id:ONIHIME007:20220121002344j:plain

皐月は同世代のヤエノムテキ

ステが高い。

勝負服での3D登場は初。

原作もいる

 

f:id:ONIHIME007:20220121003247j:plain

ダービーは勝負服初登場のメジロアルダンヤエノムテキ

同世代なので当然いる

 

▼菊花は確認不可

まあ多分スーパークリークが居る

実は同世代である。

チヨは三冠が取ることができない。

 

f:id:ONIHIME007:20220121003857j:plain

天皇秋はタマ&オグリが固定

チヨ自体は秋は走っていないので完全IFストーリー

原作はこっそりシリウスシンボリも居る。

 

▼有馬

多分整合性でタマとオグリとクリーク

 

f:id:ONIHIME007:20220121004220j:plain

大阪杯ヤエノムテキがいる。

ゴールドシチーはわからん見忘れた

実際にヤエノムテキは居る

 

天皇賞春は実際にはイナリワンゴールドシチーが居る。未確認

 

f:id:ONIHIME007:20220121004501j:plain

安田ルートはバンブーメモリー

実際にいる。

固定キャラ多くね!?

 

▼宝塚ルートではイナリワンが確認されてる。実際に居る。

 

ここからIFチヨだが出来がいい

 

f:id:ONIHIME007:20220121004716j:plain

シニア天皇賞秋は固定メンツがすごいことになっている

メジロアルダン
オグリキャップ
スーパークリーク
イナリワン
ヤエノムテキ

全員登場。かなりエモい

この中で原作再現されてないのはチヨノオーだけである

なんてことだ

 

 

f:id:ONIHIME007:20220121005149j:plain

終戦ジャパンCでは対人仕様マルゼンスキーと親子対決となる。

この時点で賢さSは超強いのでサポ課金マンでも運ゲになる

外枠引かれると終わる

ちなみにオグリやイナリもちゃんと居る。

 

f:id:ONIHIME007:20220121005705j:plain

EX有馬では対人仕様ミスターシービーが初参戦。天命持ち

しかし世代がちょっと違う。

この年の有馬は兄のサクラホクトオーが居る。3強&ヤエノムテキがいてアルダンだけ居ない感じ。