ウィザードリィ外伝 #2

f:id:ONIHIME007:20210902195451p:plain

 

☆6F~稼ぎ

・フレックで稼ぐ、Lv13までは楽。

ティルトワンパンできないのでソロ稼ぎはクビハネ注意。

 

☆異次元2F

異1Fはアイテムがでなく、敵も最強クラスでかなりマズい。

Lv25まではここで。基本的にはティルトウェイト5連+ドワーフマロール2残し。

ニンジャの場合、テレポーターには触らないこと。リスキー。

f:id:ONIHIME007:20210903003844p:plain

 

 

☆異1F(南)

f:id:ONIHIME007:20210903004047p:plain

f:id:ONIHIME007:20210903004127p:plain

f:id:ONIHIME007:20210903004135p:plain強敵が多数存在して、テレポーター対策で経験値だけ。

レベル15台で倒すにはティルトウェイトチンパンジーが有効。効率はいかんせん悪い。2Fでイキってたほうが良いだろう。単体だとツザリクラッシュでなんとかなったりならなかったりする。

ニーズホッガーつよすぎわろた。

とりあえず1Fの強敵達はギリギリ撃破できている。

 

f:id:ONIHIME007:20210903005055p:plain

f:id:ONIHIME007:20210903005106p:plain

 

とりあえずレベル15モンスター達は撃破できている。まあアイテムがマズいので・・・・

黒いブーツがねらい目。ムラマサはレベル15モンスターではでないので注意したい。(14、16、17のモンスター)

まあさっさとレベルあげてヴァンパイアロード、アークデーモン、ホーンドデビル狙ったほうがいい。

 

レベル14のモンスター

ゴドルグバッシュ、レイバーロード、タタール、グレーターデーモン、ソーンラフター、ブロンディ

 

レベル15のモンスター

ニーズホッガー、ガーム、レスバーグ、サイデル、タダトキ、ライカーガス、シャセツ、エンハントレス、フェンリアー、ニーズホッガー、ガーム、レスバーグ

 

レベル16のモンスター

マイルフィック

 

レベル17のモンスター(ランダムエンカ)

バンパイアロード、ホーンドデビル、アークデーモン

 

☆要注意モンスター(Lv15~25)

・フロックス(レベル13)

ぽじ持ち抵抗98%の屑。ティルトラッシュ、ツザリクラッシュ無効。そもそも13なので要らん。無視しよう。

ただ経験値は高い・・・のだがグレデビでいい。

 

・サイデル(レベル15)

f:id:ONIHIME007:20210903011622p:plain

ティルト持ち。グレデビよりつよい。

 

・ニースホッガー

めちゃくちゃ強い。レベル17モンスター以外だと最強クラス。ティルト砲がきかない。僧侶砲で

 

☆首跳ね持ち

タタール、ライカーガス、シャセツ、ガーム

まあ捌ける。が一応取りこぼしには注意。シャセツは雑魚。