2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れされしヨガ

敗因:S

Excel弄り6

魔 追加しました。 魔列車と姉御バル 姉御バル超クエレベルの個体。普通にやってても10分掛かる。段差もうざい。 なんも関係ないけど双界儀の曲好き お前の鼓膜を破壊する

早朝ガーキャンExcel弄り5

おっさんしかわからんけどポケモンは昔ノッブ(コーエー)とコラボしてました。戦略シミュゲームです。その時の黒レックウザいまだにもってるで あくFEとポジモンコラボしろよ でも3Dだとキャラ数のリソースがヤバい てーま設定はオウガのUnsealedにしよう…

今日のExcel弄りー岡田4

月はでているか? 頭痛が痛い。機動戦士眼精疲労なのか気圧なのかどっちが原因かはわからない。 Aベトを思いついたので追加しました。 基本的には性能考えてからデザインを考えるのですが、パっと思いついたら優先度が+3されてしまいます。猫だましかな? …

今日のExcelいじり3

ふえた 途中

レジドラゴの途中

一生MOBILE SUIT (W-REC MIX)聴いてる ぜーんぜんイメージと実際描くものと合わない なんで?

今日のExcel弄り

HPはキャラごとに補正をかけるので個性がでるとおもいます。知らんけど DAガラルギャロップが実装されました。それでも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 終

今日のExcel弄り

新規。 世界の合言葉はゴリ 原作再現したいけど術名の文字数制限の壁が立ちふさがる。 うぇーw 使用する技と術:シューティングスター、スタークエイク、リ・インカーネイト、メディテーション、アクアバイパー、召雷、氷弾、見えざる波動、死人ゴケ、世界…

ゲーム大賞について

ゲーム大賞についてダイパリメイクのBDSPが2つ部門で受賞したことに「BDSPが受賞?うせやろ?ボッタクリやろゥ!!!!(仮)」って言ってた人が多かったので。 筆者もポケ廃なので、たしかに不服なのはわかる。BDSPは外注で、なおかつバグも多く、しまいに…

DAラプラス(Distortion)補足

ラプラスのDA個体。 仕様とかはここ onihime.blog-rpg.com 悪い子になっちゃいました。 アストレアはてんびんざのゴールドクロ(ry 性能はこんな感じ ラプラス【DA】510 510 490 510 500 440 水悪 アスト=レア(アスト=レア+修羅の鼓動+オーロラストー…

DAユキメノコ・イゾルデ(Distortion)補足

ユキメノコのDA個体。 詳しい仕様は onihime.blog-rpg.com 不死のイメージがあったのでイゾルデを固有名詞 嫉妬に狂った二つの魂が入っています。つよそう。 戦士族はサーチしません。 キャラ性能とバランスはまだ決まってませんが、トリルをオート返しした…

FE新作

わあい。 主人公は下野。 過去キャラをスタンドにしてダブルにできる。

遊戯王初心者視点で見るチンパンカードその2

つよそう 幻竜族の闇属性のポケモン。また闇か! 筆者の感想はDMの当初が相剣や勇者がタイムリリースだったので最初は????だった 純ネメシスで使われることがなく、天威勇者で使用されているチンパンモンスター。 ちなみに海外では今年の2月にパツイチ…

遊戯王初心者視点で見る強いカードその1

つよそう 初心者なんでアニメで先に見た人 2300はなんのために?ランク4だしバフるので実際は5300打点のゴリラ。 最低でも4300いくのでカオスMAXを殴り倒す。 強い。 (ゲート)ガーディアンなキマイラ 主にデスピアのサブキャラ 召喚条件が緩…

2022年10月1日(土)に改訂されるリミットレギュレーション

流離のグリフォンライダー【無制限⇒禁止】ユニオン・キャリアー【無制限⇒禁止】 知ってた。違法列車。ユニオンキャリアー規制でスプライト止まるかはしらない グリフォンライダーがパツイチ禁止。制限しても運命の旅路で湧くので・・・・ ニビルが通らない。…

Wロトムを語る

とりあえずにWロトムを語る 説明不要の対戦用キャラである。ついでにHロトムもキャラランク変動ちょこっと語る ☆BW~BW2 対戦では初登場。データ的には四世代からあるが実装されていなかった(バトレボも同じ) しかし性能がハイスペックすぎて環境初登場に…

マスターデュエルで禁止カードを眺めるだけ(最強死刑囚)

説明不要の化け物 ・死刑囚 懲役5年 ・たぶん死刑囚 MDはなぜかドランシアがいるため釈放がなさそう(そのかわりモルモラットが禁止) 汎用カードなので烙印や勇者に入って普通に暴れる ドランシアと入れ替わった形で刑務所に入っている。 懲役6年 ・死刑…

今日のデザインうんたらかんたら DA暁ネクロズマ・クリアランスウイング

coub.com 補足はこちらでしていきたいと思う。 固有名詞付き。なんだかつよそうですね(適当 固有名詞付きのキャラの名前文字制限が6文字までなので対戦中の表記はありません。 強そうにデザインして強そうにバランス調整するのが目的ですから。 DAってなん…

インスタゴリラの今後の更新方針

架空のキャラで版権キャラのコスプレしたりスタバいったりする絵を作成しようかとおもう(安直な思い付き 一次創作のネタはめちゃんこありますが、しょーじき稼働してません。 まずーはデザイン面ですが、容姿は祭櫻璃々華というオリキャラがいるのですが、…

Mozilla Thunderbird onihimeメモ

オープンソースの電子メールクライアント ・対応プログラミング言語 C言語, C++、JavaScript、CSS、Rust、XUL、XBL ・開発終了 2010年 ・

ガンランスの歴史

ドスから追加なので列記とした古参武器である。 産廃時代が多いのが特徴。 でも強い作品も多々あるので特定の作品で使う&練習するとよい。MHX、XXではまったく練習になりませんので作らなくともよい。 ☆MH2 産廃。全部無属性とギャグレベルの武器。 ☆p…

知らんうちにメジロラモーヌの名前がでていた話

アルダン実装当時にはなかったはず。 あったら自分がギャーギャー言ってる。

進捗

あきた

ソウルハッカーズ2のゲームシステムなどを解説する

ダンジョンの移動はリンゴが左寄りの位置で第三者視点が基本となる。 コフィングで中央にもできる。右は不可。 基本はシンボルエンカウントで一部のみ歩数エンカっぽい挙動になる。 キャラクターのステータスの上限は255以上を確認している。カンスト値は…