2022年10月1日(土)に改訂されるリミットレギュレーション

 

流離のグリフォンライダー【無制限⇒禁止】
ユニオン・キャリアー【無制限⇒禁止】

 

知ってた。違法列車。ユニオンキャリアー規制でスプライト止まるかはしらない

グリフォンライダーがパツイチ禁止。制限しても運命の旅路で湧くので・・・・

ニビルが通らない。

勇者PTに亀裂が入る。

 

 

鬼ガエル【無制限⇒制限】
古衛兵アギド【無制限⇒制限】
宿神像ケルドウ【無制限⇒制限】
スプライト・ジェット【無制限⇒制限】
朱光の宣告者【無制限⇒制限】
八汰烏【禁止⇒制限】
壱世壊=ペルレイノ【無制限⇒制限】
スプライト・スターター【無制限⇒制限】
ふわんだりぃずと謎の地図【準制限⇒制限】
刻の封印【禁止⇒制限】

 

ふわんだりぃずとアホの地図。

☆2どもがまとめて規制。まあうん・・・・

ハメ罪で刑務所にいたヤタガラスがついに釈放。ついでに刻の封印

アーゼウスで吹っ飛ばした後、天魔神ノーレラスで操作とかできるが、条件が重い。回らんかも

スカルデットもいいかもしれない。

レベル2なので戻る前になんかでカースド・ジャベリンに繋げるとかうんたらかんたら

まあゴキおるし?

しかしヤタはレベル2。いくら妨害立てられるとはいえ、ギガスプとヤタが並ぶと・・・・エンドフェイズに戻る前に素材にできると思うので、1ターンで勝負がきまる現環境において1ターンロックするだけで十分に強いかもしれない。

イシズティアラメンツが弱体。

 

ABC-ドラゴン・バスター【制限⇒準制限】
虹彩の魔術師【制限⇒準制限】
聖殿の水遣い【制限⇒準制限】
ティアラメンツ・ハゥフニス【無制限⇒準制限】
ディメンション・アトラクター【無制限⇒準制限】
幻影騎士団ティアースケイル【制限⇒準制限】
ライトニング・ストーム【無制限⇒準制限】

 

ハゥフニスが早くも準制限

水遣い、ティアースケイルがすぐに緩和

 

A・ジェネクス・バードマン【準制限⇒解除】
未界域のジャッカロープ【準制限⇒解除】
SPYRAL RESORT【準制限⇒解除】
閃刀機-ウィドウアンカー【準制限⇒解除】
暴走魔法陣【準制限⇒解除】

 

バードマンはリチュア新規に合わせての緩和と思う。

ウサギは知らない。スプライトがアホだからファントムナイツの緩和だろう。しらんけど

ウィドウアンカーが戻ってきた。コントロールをうばえー!!!!!!

ミドラーシュが多いので緩和ええやろと思われる