白熊💙ベアルクティ仮組 初心者のマスターデュエル

f:id:ONIHIME007:20220212205819j:plain

SR大杉やろ

 

フリーチェーンで動けるのが魅力セプテンと野獣先輩が並べばなんとかなる構成。

ガイア以外全員水属性のデッキな為、マガラニカでミクポーラなどをを操作しやすい

レベル操作でレベル9のバリアチェンジを持つ野獣先輩と耐性を持つギャラクシーアイズを択れるように。

 

趣味でトリシューラ。エルドリッチに対して積極的に召喚。ネプト+ディーヴァ+メガ〇〇始動。その他重装兵+ディーヴァ+ミクポーラ

バッファーがいないのでドラグマなど先に神官とか出されると詰む。要検討

 

マガラニカがあるとシンクロの択が豊富。ただしビッグディッパーと干渉するので野獣先輩やギンガメがだせないと終わるかも。

 

▼候補のレベル9シンクロ

ふやじょー

f:id:ONIHIME007:20220212212552j:plain

アーゼウス封じ。だがアーゼウスはどっからでもでてくるので対策になるのやら・・・・

基本的にはアーケティスと並べて野獣先輩

 

・ドラッグオンヴァーミリオン

微妙?

 

・シャルル

とりあえず殴って打点を稼ぎ、野獣先輩につなげる。

 

▼レベル10シンクロ候補

2チューナーが無理なのでめっちゃ範囲が狭い。ブラッドローズやレモンタイラントによる切り返しが困難

ディーヴァとメガ〇〇が干渉してしまうのでマガラニカの発動択でミクポーラのレベルを「1」上げて使う。

1対でいいと思う。

 

・ホワイトオーラバイファムート

有力候補。URだけどな!使うのであればレベル2効果モンスターを増やした方がいいかも。サイファーエクスになれるかどうかはしらん

 

▼その他

・ガメシエル

ドライトロンガンメタ。メガタナスでいいかも。

 

▼レベル8エクシーズ

一番出しやすいかと。今回はサイファーを採用をしているが、他の子も候補に

f:id:ONIHIME007:20220212215515j:plain

推しキャラ。あくまでもセプテンがしんだときの切り返し。同時展開してしまうと味方のセプテントリオンをも邪魔してしまう。

ドライトロンやエルドリッチの対策になるかはしらない

 

f:id:ONIHIME007:20220212220146j:plain

ちょっと攻撃が足りない。(アホ)

フィールド破壊と破壊耐性を持つ。

セプテントリオンの援護役としては優秀だろう。

 

f:id:ONIHIME007:20220212220606j:plain

ブッパ。上記の通り、バッファーが居ない。これでアーゼウスフェスティバルなどをぶっ飛ばすしか手がない。

☆その他

f:id:ONIHIME007:20220206182703j:plain

ブッパセプテントリオンが死んだ場合の切り返しその2

ウオオオオオオオオオオオオオオオリバサアーゼウス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!