六花聖ティアドロップデッキ 初心者デュエリストの分析

f:id:ONIHIME007:20220206182454j:plain

白いデリヘル呼んだら怖いロボットがきた



f:id:ONIHIME007:20220206182703j:plain

初心者には初心者なりの分析を

何回かプレイした所、植物族でバフって殴る。わかりやすい

始動役のせいですんなりと怖い人は呼べませんがブラックローズなら縛り無しで呼べるが、URなんて課金しないとでません。あほか!

 

☆ティアドロップさんって何

アニメ原作に居ない。OCGストラクチャーズ漫画出身の比較的最近の子。

漫画では素材がカオスルーラーだったりする。

めんどくちゃいので基本的にはひとひらスノードロップですぐ召喚できる。

ひとひらを止めらると後攻でころされる。要注意である。

 

f:id:ONIHIME007:20220206184244p:plain

ちょっとアレンジ。まあウララちゃんG、指名者抹殺がとれないだけだけど。最低でもティアドロップは2枚欲しい。
すきあらばシンクロやリンクしたい。なんだかんだで重いモンスターが呼べるのが好き。

ししゃそせーは主にスノードロップに使用すて植物制限を踏み倒し、アーゼウスやサイファーやドラグーンを呼ぶ。

奇数エクシーズである、VFD、オルムも一応呼べるが下のほうに記載する。

基本的には偶数の子を呼び出す。

 

▼基本的にはこのデッキは先行有利。どのデッキも先行有利だろ!っていわれそうだけど。

ティアドロップちゃんがフリーチェーンのリリースなので、制圧力は高い。使い切るとアーゼウス!

 

☆始動

ローンファイア・ブロッサムとひとひら。うらら対策でデュアルサモンいれようかとおもってるけど結構腐るかも・・・・・

ローンファイアのサーチの能力は優秀。SRだけど

ひとひらスノードロップサーチで1ターンでティアドロップちゃんを降臨できる

素材の択はエリカとボタン、状況応じて素材にする。

一応蟲惑魔勢も素材にできる。昆虫族がまぎれてるので注意。

ジャスミンでサポをし自己再生するひとひらとブロッサムでくるくる回す

 

▼採用しているの

・桜姫タレイア

水属性サポが得られるバフアタッカー役。終盤隙あらば登場

・クイーンオブナイツさん

3200打点ずらしの場合登場。素材も重く、制圧力も低いので、この子を出している時点で暇の場合も多い。

・アロマセラフィーローズマリー

バッファー。ジャスミンとのトライアングルが単純に強力。

・紅姫チルビメ

植物族を攻撃対象にできない。オススメ

・アルセイ

なんでこいつがURなんだ??????????????????????

 

▼検討中

スポーア

バララヴァー

マルデル(UR)

ペアアリス

オレイア(奇数択)

天啓の薔薇の鐘(ヘレボラス2枚の場合入る

 

f:id:ONIHIME007:20220206200054j:plain

レベル変更による水属性サーチ、およびレベル変更によるスノードロップによる上級モンスター召喚択。これによりアーゼウス正規召喚できる。

ただはなひら効果発動やスノドロ特殊召喚経緯だとコワモテは召喚できない。

9にすればVFD正規召喚できる。

10x3も可能だがルートによっては制約がかけられる

 

f:id:ONIHIME007:20220206201810p:plain

f:id:ONIHIME007:20220206203658j:plain

4チェインバフバフバフシコ

 

f:id:ONIHIME007:20220206204458j:plain

ドラグーン。採用ナンバーズがクイーンオブなんたらさんがいないので申し訳程度。

ただしひとひらは自己再生しない点に注意。

やはり植物のエクシーズがほしい・・・・・