ソウルシリーズどれがむずいか適当

 

シリーズはほぼ各ビルド作成するレベルのはいびとですがダクソ1は運ゲーなのであまりプレイできていません。

とは言え各作品初見は3ケタは死んでると思います。普通だな!

 

ぶっちゃけ個人差だと思います。ブラボは斧&脳筋ルートとかはすごい簡単ですが、技量&杖ルートはあきらかに厳しい。のこなたは普通。ただし対人ではハイレベルな武器です。

Ⅲも直剣パワハラすれば簡単だが、ナーフまみれだしでかい武器が好きな人は苦戦します。今はへんな双剣が強いとか。

Ⅱはいろんな武器が強いというか店売りが鬼強いのでどの攻略でも。ただハイスペック版はこん棒とレイピア併用の場面も多く、上質キャラ有利か

Ⅰは最下層で呪い食らうと投げるプレイヤーも多いかもしれません。うちもあそこは攻略しません

エルデンはまともに攻略してません。初期プレイヤーなので血斬、決意霜やらで必須ボスを屠っています。この作品もナーフだらけで完全に個人差だと思います。

セキロは超ガン攻めゲーム。不死斬りも強いので重ねよう。

デモンズは覚えてません。うちは嵐爆速で攻略するので何がなんやらわかりません。

 

初期レギュプレイヤーなので今とは全然違います

なるべく初見を思い出して格付け。

 

☆むずさ

S:なし

A:セキロ、ダクソⅠ(アノロンまで)

B:デモンズ、ダクソⅢ、ダクソⅡ、ブラボ(ルートで激変します)、エルデン

 

ダクソⅡとエルデンは理不尽多めですが、こちらの強さもバグっているので知識でなんとかなります。

ダクソⅠは中盤までは難しいですが、あとは本当に大したことありません。ハベルで殴ってるとクリア可能だが一部ボスが強烈に嫌われているとか・・・・

セキロは一心は練習しないとむずい。一番ゲームバランスが良いかもしれません。

デモンズは敵の配置が秀逸。ラスボスがそこそこ強いですが、ボスが弱めです。

ダクソⅢは直剣パワハラで何回もクリアしています。また人型のボスが多く出血ゲーでもあります。