エルデン直剣リスト

f:id:ONIHIME007:20220330215136j:plain

今作もシンプルに強いかと。といってつよいのは二刀流な。

今作はチェインしないので3ほどつよくない、が出血二刀流べしべしや血派生でガークラ狙い、ガー不などシンプルに強力な物が多い。

左専用武器もある。

もう左バフぶっちゃ好きなもん選んじゃって良い。

武器強化コストがエグイので攻略で使用は喪色が良い。

全部に言える話だけどエルデンリング基本的に喪色と通常のバランスが悪いので攻略で使える武器はほぼ喪色のみ。あとはファルム到達後

ただし+24にできれば汎用性は高い。

基本的にはバフれば構えでどの武器も1000でる

 

☆ショトソ

戦技が完全に産廃。完全に左用。といっても完全に好みの問題。いつもどおり純魔用としてつかえるだろう

 

☆ブレソ

構えデフォ。シンプルに強い。素性によってはブロソ二刀にできない為注意しよう。

主に右手で使用。

 

 

☆主君

右手。致命110。ブロソよりすこし低い。

ライバルは普通にロンソ。ステ次第でロンソに負ける。いうて二刀の右用なんで気にならんけど

 

☆戦鷹の爪剣

技量用。性能はマジでザ・普通。

 

☆かーりあ騎士

戦技が産廃な為左用・・・・なのだが・・・・・固有モーションを持つ。

FP切れたように右に持つのもいいかも。

 

☆結晶剣

左。攻略用左武器として優秀。ぜひ直で攻略の場合は早期に+9へ

 

☆腐敗した結晶剣

左。入手が後半すぎるので攻略は微妙だが左用ではシンプルに強い。

 

☆儀仗の直剣

左。技量信仰と幅が狭すぎるが両手で二刀。

軽くて攻略で使える優秀な直。

 

☆ひもじ

ガー不。右の右(二本仕込もう

 

☆ミケラ

左。強いが信仰専用。一応エンチャ可

 

☆夜炎

産廃。ゴミ。