エルデンリング ビルド考察 #1

f:id:ONIHIME007:20220226022406j:plain

170止めじゃなくて200止めにしようかと。

まずゲームバランス全体でみると200あたりがマルチ攻略最適かなと

なので100の低レベで戦技がつよすぎるとかいってるのは愚の骨頂。このゲームはやめたほうがいいかと。盾もって右手で殴るのは時代遅れなので変えていきましょう

 

仕様としては

・ガークラしやすい(ダクソ3と似ている仕様)

・致命が超つよい

・態勢崩しがある

・チェインはなし(デモンズと似ている仕様)

・ケツ掘り弱体(ダクソ2と似ている仕様)

 

また強靭の仕様は3と似ているようで違う。かなり謎の部分なので知ってたら教えてください。

 

強い行動としては

・二刀流

・スーパーアーマー重ね

・戦技

 

 

▼戦技でないとまともにDPSが取れない

特大剣、特大武器も二刀でOK。

 

▼生命力に関して

最低60。70や80あっても良い。

精神力との兼ね合いが難しい。

二刀流が基本となる為、持久は30は必要

レベル150でも低いぐらいなので、たっかでなおかつ多様性を考えるとレベル200が基準

ちなみに2000以上や3000などたたき出すのが当たり前。霜は攻略で強いだけでアーマーが重なったらまあ即死。起き攻めで使用しよう。個人的には霜より出血、デバフ+王家グレソ、誓い+ゴッフレのほうが鬼度は高い

なので霜なんて下方されたところでかなり微妙。

マシン型のモブを右手武器で殴って倒せと?

 

 

●強ビルドと思われるビルド

魔剣士

技量神秘(新)

 

技量神秘はバグが少々ある。

 

●検証中のビルド

信仰

死(前作混沌)