エルデンリング 魔法重厚 171止め

f:id:ONIHIME007:20220226022406j:plain

霜本職。ダメージは2000とか普通

このビルド最強の火力はアーマー持ちの王家のグレートソード。バリクソ強く、百智が乗ると3000をたたき出す。今作の魔法剣士はかなり強い。

ただその分必要ステータスも多く、知力は最低でも60は欲しい

下方修正はやめろ。なにも解決にならん。

 

今作の魔剣士はかなり色々そろっておりめちゃくちゃ強い

 

 

血の慈悲剣+24

冷たいブロソ+24

主君+24

カーリアの騎士剣+9

結晶剣+9

冷たい失地騎士+24

死かき+9

ヘルフェン+9

暗月+9

王家+10

剣接ぎ+9

星砕き+9

黒王+9

冷たいウォーピック+24

百智の王笏+9

冷たいフレイル+24

大竜ツメ+9(いらん

番犬+9

ゴッドフレイ+9

冷たいガゴ扶桑+24

ローレッタの戦鎌+9

冷たいスパイクセスタス+24

義足+9

角の弓+24

ゴーレム+9

月輪+9

カーリアの王笏+9

アズール+9

 

霜はDPSが高いだけでエフェクトバグもあり、あまり信用はできない基本的には起き攻めで使用しよう

 

▼ピックアップ武器

・王家のグレートソード

アーマー持ち。デバフ込みで3000たたき出す鬼みたいな武器。星砕きと並ぶトップ武器。

個人的は魔剣士最強武器。

誓いバグは自重しよう。

 

・百智

必須。もう単純に強い。

 

・暗月

実はエンチャが死ぬほど長い為、左手最強武器。ヘルフェンの上位互換とみて良い。右手だと弱いぞ

 

・直剣x2

今作も単純に強かった。

 

・墓場の大鎌x2

魔剣士専用武器になっている。冷気と出血両方持つ鬼みたいな武器。モーションは微妙だけど