ダクソ2久々にしたらクソゲーだった

1枠通しでクリアしてますがめっちゃイライラしています

 

ps3版はトロコン+全ビルドキャラ作成+ノーデスキャラ一人と死ぬほど2やり込んでいます。1とディレクターが違うゲームなので当時からは評価はよろしくないものの自分は

・斧槍運ゲがない

・アホの古城を通らなくても良い

・レベル100~50以上にしやすい

・原盤無限ドロップの敵がいる上、クリアしたら石も無限に売ってくれる

・探求稼ぎが可能

が魅力でガッツリ遊んでいた。スタブのクソさ、操作性の悪さやエスト遅すぎで弱いなどの問題点は多いが・・・

 

しかしハイスペック版(ps4版)をやるとヤケクソみたいな敵配置。RTA走者を潰すかのような配置、石像の追加、熔鉄城がただのカスエリアになってたり、アマナの打撃弱点を配置されてたり。これは技量なのにラジクラもたないといけない矛盾が

喪失者がマジでカス。

仕様変更で霧無敵がなくなっている(ハイスペック版ダクソ2のみの仕様)

ゲームバランスがかなり悪くなっている。

うん!!!!!クソゲーだな!!!!!!!!!!!!

 

特にアーロン騎士は弓を撃つと挙動がおかしいです。テストプレイしていないかと。

石無限の条件なので自分は必ず行くエリアですが、ゲームバランスがめちゃくちゃ

ただミミックが減ってたり、白が追加されてたり。

 

とはいえダクソ2の武器バランスは良いほうでキャラ作成の周回は1よりはしやすい。とフォローはしていくが対人なんてもうないだろうし微妙。

昔は産廃だったキーブレードが大活躍。レイピアと並ぶ技量最高クラスのお手軽武器です。