ダブル マスボ Nカイリューメイン

1シーズンPT半固定と決めているので苦労した。中段技のないカイリューでこの上はいけるきがせん。シングルやります。

当初はクレベやアローとかいたけどイエ♀前提なので10戦ぐらいで考え直した。

 

勝率はちょうど50%なんで真似しないでください。カイリューは強いけど対策の包囲網がしかれていた。イエ♀だらけで草

 

動画はシーズン2の始まりに投稿します。相手プレイヤーの型配慮の自分のルールです

カイリュー/ただのHA鉢巻き。同キャラ用S調整してたかも(適当

特性は精神力。テラのノーマル

ギガイン、神速、ドラクロ、けたぐり

 

・メインキャラである。

ギガインはハイリスクハイリターン。打ちどころ間違うと終わる。

当初は地震だったが、地震なんて必要ねーんだよ!!!!!って切った瞬間ミミッキュがでてきて負けた。このゲームはアホすぎる

サーフゴー用に炎パンツないとハゲます。ハゲた

特性は精神力。精神力が自動的に二択になっており、猫に対しての神速差し込みが強力。

中段技のシャドクロやかみ砕くないんで結構キツイです。

マルスケHCのがよくね???????????????????????????

 

サザンドラ/HC珠

テラは竜。ほぼしません

まもるあくは大文字メテオ

 

・いつものヤザンドラ

サンムーン時代に比べて大活躍。多分CSのが強い

役割対象が多いぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

対ニンフで毒でもいいが技枠がこまりもん。まあラスター強いと思う。

逆択にして中段技である。今作は良い感じ。

ニンフ、ゲンガーの縦にも強い。

 

モロバレル/ずぶBDくろへどろ

テラはしない

 

・対ヘイ必須枠。鋼ヘイきつすぎてゲロはきそう

今作はマジで素早さ35抜き調整がいい・・・・のだがどのみち抜けんなぁ

鋼ヘイはもう気合。ハリテヤマとサザンの協力が鍵となる。

 

☆ハリテ/AB達人の帯

特性はアツゥイ!脂肪。必須です

猫インファぶちバレ

テラは悪(しない

 

・普通のハリテ。ニンフとグレンがきつすぎアホすぎだけど活躍。

ノオー、塩、鋼などシバく。噴火も耐えるがぶちかましでしなんのでキツイ。A足りん!

帯ぶちかましでサーフしにません。ゲロキツイ。

ニンフ拒否のバレは必須オブ必須だった

選出率はあまり多くない。が、居なくてはならないぞんざいだった。

ちなみに使うのはBW2シングルぶりである。

 

☆ニンフ/HC同キャラ用にS26ぐらいのどスプ

ハイボテラバ守るシャドボ

テラ炎→鋼

 

・最強キャラ。当初炎だけど使わなかった。

ガブもあんまりいないので逆択の鋼は強力。

 

☆ゲンガー(ペリッパー控え)HSオボン

鬼火封印トリルヘドバク

 

・対トリル。そんだけ

その他は候補はムウマクレッフィだった。

対グレンアルマを切っているのでグレンアルマ+マスカーニャの並びがゲロキツイ

マジで立ち回りでトリルなんかも貼れない。

ムウマムウマージのが優秀だったのかもしれない。

 

ペリッパー(途中ゲンガーと交代)ずぶHB残飯

守るエアワイガ追い風

 

・対コータスで活躍。ワイガは本当に必要

追い風はやる暇ねぇや。あんま撃ってない

対サーフゴーは役割ではないので隣がサザンでないと厳しい。かなり有能キャラだった。

途中でゲンガーと交代。ワイガが恋しい。

 

おちんちん。ヘイはちょっとゲームバランス悪いんじゃないかなぁ。

☆キャラ対

・イエ♀

となりはオランウータン

サザン+ゲンガー

 

・グレンアルマ

サザンがいないと終わる。

発売前はエスパー?葬儀やろ!?って思ってたけどちゃんと強かったのでエスパー使いとしては満足です。逆択はわかりません。シーズン2以降はしりません。

 

・ヘイ

チンパンキャラ。クソゲー

基本的にバレルがいないと終わるゲーム。

そもそも隣の寿司も強い。

鋼ヘイはアホ。ほぼ気合で倒していた

 

ヤミカラス

ホッヘホー

 

ユキノオー

めっちゃキツイ。ハリテで対応しかなかった。

 

・サーフゴー

ヘイ+サーフゴーが凶悪。気合で倒した。

 

・ニンフ

最強キャラなんで気合。

 

 

 

レイドが糞