ウマ娘スーパー適当キャラランク

f:id:ONIHIME007:20210623212824j:plainf:id:ONIHIME007:20210623212824j:plain      

        f:id:ONIHIME007:20210623212824j:plain

 

7月実装分まで

完全に適当です

実装キャラの配布版固有によってランクは十分上げ下げする。

 

0.45組:ルドルフ、青テイオー、キング、オグリ、フジキセキ

・すごいと表記される。赤テイオーは35組なんで注意。

0.35組:上以外。

・大半の子がここ。大半がこれなので固有の発動しやすさがランクに超ひびく

回復組:緑グラス、クリーク、タキオン、ウララ

・デバフメタ。

 0.25組&両方:トップガン、ダスカ、ファル子、カレンチャンさん

・やや特殊の固有。両方上がる。

加速組:タイキシャトル、マルゼン、セイちゃん、ライアン、モンクエル

・パワー確保が大変。

特殊:嫁トップガン

・条件が二つある。ずるい。

ゴルシ:ゴルシ

・オンリーワン固有。0.25%、中段、持続6はこの子のみ。

 

・全距離総合

S:ルドルフ、ブライアン

A+:ヒシアマゾン、スペ

A:ゴルシ、マルゼンスキー、オグリ、ブルボン、ファル子、嫁トップガン、女帝(両方)セイちゃん、バクシン、カレンチャンさん、ネイチャ、マックイーン、オペラオー

B+:エル、テイオー両方、グラス、キング、ダスカ、クリーク、ライス、タキオン、ライス、シャトル、スズカ、タイシン、トップガン、フクキタル、姉貴、チケット、ウォッカ、白マックイーン

B:ライアン、ウッララ~

 

 

f:id:ONIHIME007:20210707055116j:plain

☆ルドルフ

固有が全キャラ中最強。皇帝ボンバーが超強い。というか全差しキャラが使っても強いレベル。短やマイルで使用する場合、先行で行こう。

中、長は差しで問題ない。ゲームでは最強クラスのステイヤーとなっている。

f:id:ONIHIME007:20210707055252j:plain

☆ブライアン
固有の範囲が広い、外差しなどと相性がいい。配布版ではライアン、エル、グラス、スペあたりが必須レベル。ライアンは特に皇帝ンボンバーと併用しないといけない。

先行でもでるのでほぼ全距離どこがSでも強い。

長は差しで問題ない。

 

f:id:ONIHIME007:20210710233937j:plain

☆アマゾン

女の子にこのポーズはちょっと・・・・

先行AなのでどこがSでも強いと思うが、マイルか短かも?

また追い込みキャラ3人目。まず固有の範囲が広く強い。賢さ削り先行でも発動する。範囲は5~12。

ただ外による制約があるのでなんかスキルでフォローする必要がある。

皇帝ボンバー+ブライアンの併用+オグリかキングを乗せても強い。
 

f:id:ONIHIME007:20210710234944p:plain

☆スペ

強力なスキルを3つ自前に持つ。固有もでやすくスタンダートキャラにしてハイレベル。

ただしマイルSの場合は先行専用、スピスタなど面倒な用意がいる。差しは中、長。

スペは上位クラスの差しキャラとなっている。

 

☆ゴルシ

f:id:ONIHIME007:20210710235653j:plain

今なおオンリーワンな追い込みキャラ。中S、長Sのみ。

固有は効果は低いがほぼ出るし、持続が長く格上を粉砕するポテンシャルを持つ

皇帝ボンバーはあたりまえだが、最近ではマニューバを採用してもいい。

 

f:id:ONIHIME007:20210711000750j:plain

マルゼンスキー

どこでも可。強力な逃げキャラの一角だがめっちゃメタられやすい。根性つっこむ?

万能キャラではあるが、ゲームの仕様上やスキルでどっちかというとマイラーの部類が強い。

固有は加速。最近ではセイちゃんの固有で加速ぶっぱできるがスピード上限のがいいかも

ブルボンかスズカかファル子か悩みどころ。もしくは普通に逃げスキル。

 

 

 

f:id:ONIHIME007:20210707055825j:plain

ハルウララ
ゲームではポテンシャルの塊であるハルウララだが、ダートレースではマイル差しが厳しい部類に入っており現状はBランだろう・・・・

逃げても固有でんし。

そして芝A長Sルドルフブライアンアマゾン固有継承とか簡単ではない。

差しキャラなのでステイヤー運用だと強い。マイル運用は厳しい。

 

 

f:id:ONIHIME007:20210711002645j:plain

☆ライアン

弱キャラ。まず固有が8位固定なのが意味不明。んでもって効果はセイちゃんやマルゼンスキーと同じ。

さすがに昇り龍+末脚+皇帝ボンバー+ブライアン固有+スペ固有装備ライアンだと強いが、そんなん誰でも強い。

昇り龍は自前にもつのでポテンシャルは高い。最近ではバンブーSSRがくれるが体力マイナスはかなりキッツイ。なので自前で持つ事にはかなり意味がある。