ネオラント最強説

f:id:ONIHIME007:20211231042356j:plain

BW2で普通につかってましたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああンアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

スーパーめっちゃW向け専用。

残念ながら剣盾にはいないけど、呼び水onすいすいで追い風が使えるキャラなので剣盾にいたらめっちゃW有用なキャラだと思う。

カイオーガ入りだとこのキャラはスーパー強いだろう。ただしゴリラには蜻蛉帰り拒否すら厳しい(読み合いで振ることができるが結構リスキーぎみ)

筆者は実際にカイオーガマンタイン(裏避雷ライチュウ)で制圧しまくってたので使えたはずだろう。

今は残念ながらゴリラきつすぎ訴訟な為、アマージョまたはテテフなどで頑張るのが主流に。剣盾にいないけど。

 

立ち回り上、すいすいで追い風をブッパするのでマンタインと運用が似やすい。

マンタインとは違い陽気運用も可能。蜻蛉はゴリラなどのグラスラチンパンに当たるので結構有効

神秘や自己暗示も使える。ただ隣は大体カイオーガな為、自己暗示のタイミングはナッシング。あまえるやこごかぜなどの高速デバフのがうごきやすい。

珍しい水びたしが使える。これは避雷ライチュウとのシナジーで有効といえるだろう。技枠?辛い

 

マンタインと比べて早いもののマンタインの高水準すぎるDが鬼門。とはいってあっちはB寄りな複合なのであんま気にする必要がないかもしれない。

 

陽気HSの場合 基本はすいすい(どうせ隣オーガ

蜻蛉

追い風

飛び跳ねる&甘える&何か

守る

 

臆病HS

熱湯&甘える

こごかぜ&冷凍(オーガに雷採用の場合結構重要)

追い風

守る

 

▼フ ル ア タ ネ オ ラ ン ト

おまたせ。こちらは呼び水+保険ピロでキュワワー始動。

あとはライチュウパルキアで波乗り連打。うーんすいすいでいいかも

 

 

大体こんな感じ