ソウルハッカーズ2トロコン #5

130時間付近だが放置も多い。

 

★教訓

・ロードが頻繁なので下調べしたしたほうが良いだろう。

まず通しで3周。ゲームの仕様上スキップは不可で早送りはできる。平均で100以上にすれば、1週でも真エンド見れるが5層にいけない。1週目やりこむ&依頼は時間の無駄。ただしアンロックチップは取っておこう。

・1週目は一応シヴァ作成まではやっておく事。依頼はタタラたんとヴィクトル以外しなくても良い。リンゴ達は99にしても良いが仲魔はレベル上げない事。無駄。

・2週目はイージー素通りでいい。ソウルレベルがめっちゃカツカツで少しでもミスると終わる。

・3周目にはいったらレイヴン倒す手前で止めて一応フランマのリクエストをやっておく(3つのみなのですぐ終わる)5層解放はレイヴン撃破後なのでフランマリクエスト終わったら速攻。

〇やっておくリクエスト「意中の女」

・リクエスト放置の場合は3周目にじっくりする事。

・アロウの記憶探しのタイミングでミレディ4層まで飛ばし暗殺者の歩調をとる。(必須)

・C錬など無事解放したら、ラスボス手前まで進めよう。

・3周目の都庁突入+パーソナルイベンド少しのタイミングで全員ソウルレベル200になる。じっくりプレイはこのタイミングから。

・ミールトロフィーを習得したら鯛焼き+一生エストマ。歩き狩りは任意

・骨エリアの選択肢は関係ないっぽい?条件は全員ソウルレベル100以上の4層到達。

検証:ミレディのみ200、5層で真エンドいけず。

 

☆攻略

・補正をかけたメギドラオン+勝利のチャクラがかなり強力。ただしモーションはクソ長いが他のシリーズより全然使えるレベル。

ただし適正ないリンゴやミレディ以外がつかうと威力がしょぼい点には注意

・次点は物理貫通+メガプレ+勝利のチャクラ。ただし反射は貫通できない。

・同じリクエストはトロフィーにカウントしないが消化したものは周回またいでもカウントする。

 

 

☆仲魔

・基本的には上記のスキルを継承されたら誰でも使える。好きな悪魔を使えばモチベーションが保てるだろう

ここでは高レベ悪魔の使い勝手を紹介する。

 

・セト

今作は95で最高レベルなのでシンプルに強い。

対ラスボス用でデバフ反転を持つ。

ジオ系自力体得しない。枠がキツイが豪雷ぐらいはもっておこう

装備適正者は大体リンゴ

セトがはみ出る

 

リリス

今作は93で高い。銃撃耐性いるかも

メギドラオンを覚える上、サバトの魔吸引が強い。

カスタマイズで誰でも使える

 

メタトロン

いつもの。サンダルは中レベになった

だれかに合わせた特化型か万能型か悩む。自分は特化型にしたいと思う。

デカジャとメギドラオンかあとなんか適当な魔法。

 

オオクニヌシ

今作は90。やたらと高い。

物理アタッカー枠でメガプレ、貫通を持たせよう。

 

・アモン

炎タイプ

ほぼミレディ専用悪魔。

 

・コウリュウ

今作は88。

ヒーラーからメギドラオンが使える万能キャラ。

ステが平均なので強化しないと起用貧乏になりやすい

多分ヒーラー枠。

 

・シヴァ

85。チャクラぁ!!!!!!!!!!1

今作は普通。

チャクラばらまくので需要は高い

 

・ノルン

ヒーラー。メギドラオンとなんか属性。

なぜかギャル口調。

 

・マーメイド

メギドラオン入れたら強かった(適当)

 

☆まとめ

・今作はラスボス以外は戦闘中にはMPが足らなくなることはない。多分。

・確率+クロックアップ+万能Ⅻでリンゴは補正メギドラオンが撃てる。さすがにここまですると超強い。

コマンダー関係のトロフィーは先に取ろう。後半ハゲた。キツい

ラスボスの歌うなら99でも通してくれる。多分。