システム面うんたらかんたら

☆アイテム捨てれないんだけど!?

多分ソーアが原因。アプデでもなおらんかも

宝箱空けに影響を与えるので数は減らしておこう。

 

☆難易度について

基本的には最低難易度以外する必要はない。難易度あげても面白くなるわけでもない

拾得物に補正がかからないので時間かかるだけとなる。むしろサプライズ中に倒せないので大分無駄。ただしVA溜めには有効。

最低難易度でもガブリエとイセリアはちゃんと強い。最高難易度にしても攻略法に変化はない。

 

☆宝箱の数とICの数がわからん

ps4の仕様。アイテム図鑑やプレイデータに記憶してほしいよな・・・

 

☆受け身がない!

受け身がありません。ダウン中はキャラ切り替えよう。怯みしない200%はそんなんゲーム後半。

対策としてはガードレスを付ける事。また怯み耐性を上げるアクティブもあるのでなんとかなる。

 

☆ロックがガバガバ

他ゲーに比べるとロック範囲が狭いし自動ロックしない。慣れるしかない・・・・

エネミー無視は逆にしやすい。

 

☆二週目引継ぎないやん

恐らく加入味方が変わるのが原因。ダルい気持ちはわかるが、仕様を理解してしぬほど飛ばしたら8~10時間で通せるのでそれほど苦にならない。

 

☆面白い?

俺がトロコンしたから面白い

特にストーリーはしっかりしていた。